MENU

CLOSE

1日がかりで広い範囲の植毛施術!ハゲたら死ぬ宣言の男性の植毛体験談

1日がかりで広い範囲の植毛施術!ハゲたら死ぬ宣言の男性の植毛体験談

31views

カテゴリ:AGA治療のリアル体験談

35歳の男性の植毛の体験談です。
利用したのはAGAルネッサンスクリニック新宿(現在はAGA湘南美容クリニックAGA新宿院)。奥さんと母親に「ハゲたら死ぬ宣言」をしていた本気度の高い男性の行動力!ノンフィクション・リアルな体験談です。

1日がかりで広い範囲の植毛施術!ハゲたら死ぬ宣言の男性の植毛体験談

あれ?前髪の境目が凹んでる・・・将来が不安に!

若い時お風呂上がりにはカチューシャをして前髪を上げていました。ある時ふと気付いたのですが前髪の境目が一箇所、直線ではなく凸凹というか凹んで見えました

その日からその部分を気にし出すようになりまして毎日のうように確認していましたが、いつの間にか1cmほど凹んでいました。その頃喫煙もするようになり今思えば血行に影響していたのか、抜け毛が目立つようになっていました。

さらには父親がハゲていたこともあり、遺伝も意識するようになり毎日嫌だ嫌だと思うようになり、将来が不安にも感じていました。

その後さらに部位は広がりを見せ、前頭部、頭頂部が薄くなっていきました。

髪の毛をかき分けてもどことなくスカスカな感覚もあり、濡れた海藻のような髪の毛を見ると本当に死にたくなるほどでした。

クリニックに行く前に試してみたこと

サクセス育毛トニックと頭皮マッサージをしてみるけど全く効果がない

市販されている育毛剤としてはサクセス育毛トニックが最初であった記憶があります。恐らくCMなどで目にする機会が多かったため、何となく信頼感があったのだと思います。並行してお風呂上がりの頭皮マッサージもしましたが、全く効果は得られずそのうちおざなりとなり長くは続きませんでした。

雑誌の広告で見た10万円の専門シャンプー一式も効果なし

そういったことを繰り返している折、名前は覚えておりませんが雑誌の広告で見かけた頭皮に泥パックのようなものを塗って、バイブレーションになっている専用のブラシでマッサージした後に専用のシャンプーで洗髪するという通販も試しました。一式初期投入10万円でした。

しかしながら効果が期待できなかったことと資金面で継続不可能となり一度きりの注文で断念いたしました。

仕事の人事異動で「帽子NG」の部署に・・・マジかよ!?

仕事上、今までは帽子を被っての業務が可能でしたが人事異動の際、異動先では帽子がNGとなりました。尚且つ、整髪料で髪型は整えなくてはなりませんでした(坊主はNG)。

濡れたら海藻のようになってしまう毛量でしたので整髪料なんてものは自殺行為です。

異動は半年後・・・「もう植毛しかない!!!!!」

不幸中の幸い、移動は半年後でしたので、わらをもすがる思いで「植毛」を考えました。

理由は単純で、一つは過去の育毛関連は全く当てにしていなかったことと、もう一つは植毛なら髪の毛を移植するので確実に髪が生える(髪がある状態にできる)と思ったからです。

初めてクリニックに行く前の不安

不安要素は大きく二つ。一つは金銭面です。

「お金どうしよう問題」は母親と妻に相談

過去に通販で10万円という失敗はしてましたが、今回かかる費用は未知数ということです。植毛は治療の範囲で金額が変動して行くものですので、確信は持てませんでしたが、どんなに少なく見積もっても100万円以上はします。安月給の上、子供二人。そんな大金どこにもないです。

金銭面の相談は過去に「ハゲたら死ぬ」と奥さんにも自分の母親にも公言してましたのである意味思い切って相談できました。

母親からはそんなお金はないと拒絶されましたが、結果的には50万は寄付していただきました。それもあって金銭面はクリアすることができました。

「ハゲたら死ぬんでしょ?だったらそれしかないでしょ」奥さんの後押しでクリア

もう一つの不安要素、それは「本当に大丈夫なのだろうか?大金叩いてすぐに脱毛しきってしまうのではないか?」ということです。

最大の不安要素でしたが奥さんから言わせれば、「ハゲたら死ぬんでしょ?だったらそれしかないでしょ。死なれたら困るし云々・・・」と割と呆気なかったです。

奥さんもそれなりにAGAについて調べてくれていたこともあり、後押しになりました。

クリニックは他の患者と隣同士の普通の病院の待合室

待合室(ロビー)は他の患者と隣同士で座るような「こんなに近いの?もっと極秘裏に進行してくれるんじゃないの?」と何だか騙された感はありました。

しかし、冷静に考えるとここにいる人みんな同じ環境下の人なんだと思った瞬間、何となく肩の荷が降りた心地がしました。

しかも、新宿ルネッサンスクリニックは湘南美容皮膚科のクリニックです。薄毛以外にもお肌や整形で来院されている方もいらっしゃいます。当時やはり患者さんで女性もおりました。

たまたま医院長に診察していただいたのですが、ズバッと言ってきます。口調が悪いという意味ではありません。私自身が抱えている現実問題、その解決策を惜しげも無く口にすると言った方が合ってます。

薄毛を相談した人は奥さんと母親二人のみです。医院長の話を聞いていて肉親以外でこんなにも自分のコンプレックスをズバズバ言ってきて、しかも解決するために同じ方向を見てくれる人っていないなと思いました。それだけでも心の支えになりました。

異動までのタイムリミットがあったので即決

私には異動までのタイムリミットがあったので、初来院当日に診察、内容説明をした流れで施術の日程、支払い方法、すべて決めてきました。

もしかしたらその時初めて自分の中で本気で受ける決心がついたのかもしれません。個室で相談してる時「ここまで来たらもうどうにでもなれ」と思った記憶がございます。

帰りの電車ではやや不安が芽生えましたが、「もうここを信じるしかない」と割り切ってもいました。

植毛の施術範囲が広かったので丸一日がかり!もう二度とやりたくない・・・

実際植毛施術をした日は一日です。むしろ一日(最短)で終わる施術を探したので金額もそれなりに上がったということもあります。

ちなみに今思ってもあの施術はもう二度とやりたくありません。施術中は本当に辛かったです。麻酔は強烈ですし、流血も凄かったです。

施術範囲が広かったこともありその分大変でした。朝6時でしたか7時でしたか、クリニックに到着して帰路に着いたのは20時回っていました。疲れ切っていたので、ただただ黙々と帰路につきました。

抜け毛が目立ち始め「植毛施述に騙されたか?大金は水の泡か?」と落ち込むが・・・

治療工程として、本来は後日の定期メンテナンスに行った方がいいのですが、金銭面的に現在はサプリのみで対応しております。とは言っても半年分で10万円と決して安くはありません。

最初に購入した半年分が切れ、お金がすぐに用意できずにサプリを空けてしまった1ヶ月後、一気に抜け毛が目立ち始めました。初めは植毛施述に騙されたか?大金は水の泡か?と落ち込みましたが、何とか工面してサプリを再度購入しました。暫くすると抜け毛も止まり、また新たな毛が生えてきました。

やってよかった・・・整髪料をつけオールバックにして仕事ができる

語弊を招くようは発言もありましたが、治療の結果からすると「満足」です。個人的な表現の仕方ですと「死なずに済んだ」です。それくらい救われております。

治療をしたことは奥さんと母親しか知りませんが、母親は(悪い意味はなく)未だ無関心です。奥さんは「やってよかったね」と言ってくれます。

自身としても今では整髪料をつけ、オールバックにして仕事しております。

このクリニック以外AGA治療経験はございませんが、植毛は高いかわりに必ず効果はあります。

サプリに関してはもしかしたら他を探せば10万円以下で手に入るかもしれませんが、今の所これを継続していこうと思っております。ちゃんと目に見えて効果がありましたから。
ハゲて恥ずかしい思いをしたくなかったので金銭面で多少苦労しても、これは唯一であって最良の方法だと断言致します。

※体験者さん本人の感想です。

「AGA治療のリアル体験談」の記事一覧へ