MENU

CLOSE

ツイストパーマをかけたら抜け毛が多くなり、坊主にしてハゲを実感

ツイストパーマをかけたら抜け毛が多くなり、坊主にしてハゲを実感

32views

カテゴリ:AGA治療のリアル体験談

20代前半の男性のAGA治療の体験談です。
利用したのは福岡博多駅前通り中央クリニック。
ノンフィクション・リアルな体験談です。

ツイストパーマをかけたら抜け毛が多くなり、坊主にしてハゲを実感

ツイストパーマをかけたら抜け毛が多くなり・・・

元々、髪質が細く量も多くなかったので友達や仕事場の人たちに、「禿げてない?」と言われても「元々だから」と気にしてなかったんですが20歳のときにツイストパーマをかけた後から抜け毛がすごくなり、少し心配になるようになりました。

その後1度坊主にしたんですが坊主にしたときに地肌の割合が多く禿げを実感しました

少し伸びてきた頃には頭頂部と横の髪の毛の濃ゆさが全然違ったので恥ずかしくなり髪の毛を染めたりして誤魔化してました。長さが伸びてきたら隠せるかなと思いずっと帽子が手放せないでいました。

友達や彼女に海や温泉に誘われることがあったんですが、恥ずかしくて毎回断っていました。本当は海や川なんかは大好きなんですけどね、、、
友達のSNSなどを見るたびに切なくなるのが正直な心境でした。そこで思い切って病院で診察してもらおうと思いました。

クリニックに行く前に試してみたこと

DHの亜鉛のサプリメントを1ヶ月飲みました。結果はあまり変化がありませんでした。

ネットでノコギリバヤシエキスがいいと書いてあったのでチャップアップを買い亜鉛のサプリメントと一緒に1ヶ月飲みました。結果は少し髪の毛が太くなったかな?という感じでした。しかしチャップアップは効果の兆しは感じていたものの少し高く、経済的に厳しかったので辞めました。

そして亜鉛を飲み続けながら父が使っていたサクセスの薬用育毛トニックを2ヶ月ほど使用しましたが結果は少し太くなったのかな?というかんじで正直生えたという実感は得られませんでした。髪の毛をセットする際に思った通りにならず、スプレーでガチガチに固めても少し時間が経てばペチャっとなってしまうのが気になります。

どうせお金をかけるならちゃんと病院でしっかりAGA治療をしてもらおう

いろいろ試してみたけどあまり結果がでず、お金ばかりかかっていたので、お金をかけるのであればちゃんと病院でしっかり治療してもらおうと思いました。

インターネットで色々と探していたんですが口コミ評判もよく確実性がありそうだったのもありますが、福岡博多駅前通り中央クリニックはAGAの診察相談無料とあったので、無料なら1度勇気を出して行ってみようと思いました。

初めてAGAクリニックの診察無料相談に行く・・・前に!

クリニックが都心にあるので誰か知り合いに見られたり、高いお金を払うのに効果がなかったらどうしようだとか、診察で「もうどうしようないです」と言われたらどうしようかなど不安はたくさんありました。

だけどもう誤魔化すのも無理なほどに禿げてきていたので、ここで一歩踏み出さなければドンドン禿げがすすんでいくなと思ったので、少しヤケクソなところもありましたが行かなければどうしようもなかった状況だったのでクリニックに行くことにしました。

予約してからも頭頂部をマジマジと見られなきゃいけないことや、美容整形クリニックだったので女の人が多いんじゃないかなど本当に行くのがイヤでした。

だけどしっかり調べてみると他のお客さんなどと会わないようにしてくれるなどの配慮をしていただけるとわかったのでなんとか行く決心がつきました

AGAで症状が結構進行している・・・マジで!?

クリニックに行ってみると商業ビルのようなところで日曜日だったこともあるのかもしれませんが、人気もなくエレベーターもすぐにきたので不安と期待でとてもドキドキしてました。

実際クリニックに入ると受付の人が女性だったのでどうしても顔をしたにむけて恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。だけどその後すぐに待つこともなく個室の部屋に男性の先生が案内してくれたので少しだけ気持ちが楽になりました。

実際に診察してもらってAGAだということがわかり症状が結構進行していることだったので正直泣きそうでした。

ですが「まだ間に合う」とのことだったので詳しくその後のどうするかなどの相談をしっかりしてくれて少し強引かな?と思うとこもあったのですが契約することにしました。それからすぐに治療をしてもらい帰ったのですが不安と期待でいっぱいでした。

治療が半分経過、少しずつ効果が出てきている実感!

治療をした期間は今年の3月から9月までの予定だったのですが僕が出張などとが重なりなかなか治療に行けず、まだ6回の治療のうち3回しかおわってないのですが少しずつ効果は出ているかなと思います。

内服薬ももらいそれも飲み続けています。内服薬を飲み始めて1ヶ月後ぐらいに初期脱毛があると聞いてはいたのですが本当に初期脱毛があってとても不安でした。髪の毛を洗ったときに泡の中にごっそり抜け毛があり、見てわかるほど髪の毛が薄くなっていたので相談してみると初期脱毛だという事で信じて続けると抜け毛もへりました。

今ではほとんど毛が抜けなくなりましたね。

まだ3回しか治療を終えていませんが確実に抜け毛も減り、満足するほどの発毛はできてませんが残り3回で満足するほど発毛するなとは思っています。

一生懸命抵抗してみる価値はあると思います

毎日頭皮のマッサージを行うと頭皮が柔らかくなると教えてもらい毎日すると本当に柔らかくなり、治療のときの痛みも柔いだのでマッサージを毎日することは大切だと思います。

「AGA治療のリアル体験談」の記事一覧へ