MENU

CLOSE

剛毛で髪の量が多くてもハゲる!シャンプーから病院まで色々試した結果

剛毛で髪の量が多くてもハゲる!シャンプーから病院まで色々試した結果

27views

カテゴリ:AGA治療のリアル体験談

26歳の男性会社員の体験談です。
利用したのはAGAスキンクリニック仙台院。「発毛率99.4パーセント」という広告を見てAGA治療を開始したけど・・・

もうちょっと続けたらよかったと思うんですけどね・・・

前髪が薄いけど剛毛で髪の量が多いから気にしてなかった・・・

元々長髪でいて大学生の時くらいから前髪が薄い事は気にしていました。しかし元々髪の量が剛毛で美容師さんにも量が多いと言われていたから、髪の毛に対して気にする事なく生活していました。

ある時短髪にしたら、オデコがかなり広くなっていることに気づき、こめかみの生え際が後退していました。

人生終わった・・・このままベジータみたいになるんじゃ!

剛毛で髪の量が多くてもハゲる!シャンプーから病院まで色々試した結果

幼い頃によくドラゴンボールのベジータとバカにしていた友達がいたのを思い出し、その時自分は生え際が後退していなかったので昔の写真を探して生え際を確認してみたりしました。

結局、高校時代と比較すると生え際がかなり後退しており人生が終わったと感じるようになりました。

そこからは髪の毛ばかり気になるようになり人前に出ることが苦になっていきました。

スカルプD・チャップアップ・・・シャンプーやサプリを試しまくる

最初は宮迫がCMでやっているスカルプDシャンプーやサプリメントを内服して経過をみていましたが一向に変わりませんでした。

シャンプーが悪いと思い、美容師さんやネットで人気のあったチャップアップのシャンプーに変更してからは後退が減ったような気がしているので現在も使用しています。

コンディショナーはバルクオムを利用しています。スカルプ内服から今度はノコギリヤシの成分があるサプリメントやチョコラBBを今でも内服して生活しています。

おいおい・・・生え際だけで止まらないぞ!もう病院行くしかない

生え際だけかと思っていたのですが段々と前頭部周囲の薄さが気になるようになり、元々左側頭部に外傷性の傷によるハゲがあるのですがそこが髪を濡らさなくても見えるようになってきてしまったのでクリニックで治療をしようと思いました。

頭頂部薄毛の知り合いは皮膚科を受診したそうなのですが、半年以上変わりなく生活しており皮膚科ではプロペシアしか内服されないから意味ないと知っていたために皮膚科には行かずにクリニックを選択しました。

まずは無料で相談出来るという所に魅力を感じたのがきっかけでした。

髪の毛のためならなんでもやってやる!早く治さなければ!

やはり薄毛は人に相談しずらく1人で悩んでいたのですが発毛率99.4パーセントと高い数字もあったし、自分と同じ世代の方々が発毛している写真が掲載されていたので行こうと決断出来ました。

あとは、髪の毛のためにはなりふり構っていられない気持ちがあったので、「恥ずかしい」とか「人生が終わった」という考えよりは早く行動して早く治さなければという気持ちが出てきたのも行動を後押ししてくれました。

実際にお金がかなりかかるとも思っていましたが、本当に髪の毛のためならなんでもやってやるという気持ちしかなかったために藁にでもすがる思いで電話をして予約と診察をお願い出来ました。

頭皮を見られ現実を見させられやはり落ち込む

AGAスキンクリニック仙台院は仙台駅の西口から徒歩圏内の場所にあるのですが、看板が書いてある所に入っていく時はやはり恥じらいがありました。

行った時は静かな場所で女性が店員であったためにより緊張してしまったのを覚えています。来院した後は個室の部屋に通されて自分の色々な写真を撮ってもらいましたが、スコープとかで頭皮を見られ現実を見させられやはり落ち込みました。

スコープで見ると生え際は浅く後頭部は密度もしっかりしていたので、その時自分はAGAなんだと認識しました。

しかし、治療の方向性とか「内服すれば大丈夫ですから頑張りましょう」というお言葉を頂いたり、実際の経過写真なども見させられたから、帰る際は自分もよくなるんだと希望が湧いた状態で帰れました。

発毛率99.4パーセントの残り0.6%に・・・

去年の6ヶ月間ミノキシジルとフィスナリテドを内服して生え際が少し生えてきた実感はありました。

髪の毛にコシが出るとも言われてはいたのですが、自分はそれは実感出来ずに生え際に産毛が生えた事だけが実感できた感じでした。半年間内服しても正直全然変わらなかったのが結果でしたが、高い治療薬を払い続けても治らないんだなと認識した結果となりました。

それよりかは自分の生活習慣だったり、食事内容やストレス対処に目を向けた方がいいと感じ、薬に頼らず生活内容を変えようという気持ちの変化に繋がりました。考えてみればストレス発散出来ていなかったしスポーツもやっておらず喫煙して酒を飲んで夜遅く寝ての悪循環であったためにそこから治さなければいけないんだという気持ちになりました。

AGAスキンクリニックは発毛率99.4パーセントとか言っていますがあれは嘘です。とにかく大豆製品は摂取した方がいいとのことでした。

薬なんか頼らずに自分の生活習慣を変えた方がよっぽどお金もかからず、頭皮のためになると思います。

「AGA治療のリアル体験談」の記事一覧へ