MENU

CLOSE

女性にも急増中のAGA!どんな原因や対策がある?男性のAGAとの違いは?

女性にも急増中のAGA!どんな原因や対策がある?男性のAGAとの違いは?

228views

カテゴリ:AGAコラム

AGAによる薄毛は女性にも浸透している

cdce98519c99f356f2404a11491ac46b_s

AGAは男性だけの病気ではない

AGAは一般的に男性型脱毛症と言われ、成人男性に症状の多い病気です。薄毛のほとんどの原因が少なからずAGAに該当すると言われており、育毛剤だけでは治療できない程、進行が早い病気です。男性ホルモンの問題もある事が分かっています。

男性型と言われるAGAですが、最近では女性にも多い事が分かっており、薄毛に悩む人は性別を選びません。女性にはあまり関係のないはずですが、男性ホルモンの侵入などにより発症する事が分かっています。実は女性にも男性ホルモンは存在しており、これが表に強く出る事でAGAを発症します。

女性に発症するAGAは患者数も激増しており、インターネットサイトでも騒がれる程です。もちろん、それに伴って女性専用のAGA対策をしたクリニックも存在します。

費用や副作用の問題があっても、治療するのが適切な処置

女性が悩むAGAは費用の問題があっても副作用を気にしても治療することをオススメされています。キレイでいたい女性にとって髪の問題は非常に厄介な問題の一つです。薄毛に悩んでいて恥ずかしいから病院に行けないと言う人もいますが、実際にクリニックに行くと髪の悩みを抱えている人が数多くいます。一人一人の頭皮の問題、髪質の問題を的確に判断してくれて、男性が見るのではなく女性が見る医院もあります。

もちろん、知識も豊富で女性の目線からどんな悩みを抱えているのか親身になってくれます。大体の場合、薬も同時に服用する事になりますが、薬に頼らない治療法もあるなど最近の薄毛対策は優れた効果が増えています。

女性のAGAは治療方法も豊富

86549530a6c9c40645df18bd0ddd17d8_s

育毛剤や治療方法も日々進化しており、女性を考えている

女性が悩む髪の問題を解決する様に育毛剤もどんどんと進化しています。過去に治療を断念した人でも今の育毛剤の効果を確かめてみるべきです。女性のAGA治療者は専門の病院でも40%を超える程、増えていますがそれでもクリニックに通うのが嫌と言う人は育毛剤と言う手段があります。

又、女性専門のAGAクリニックもあり、女性だけしかいない病院もあります。単純に男性と一緒に治療を受けていると思われたくない人は女性専門のクリニックがある事を意識して下さい。薄毛治療を悩んでいる人は一人ではなく、全国に数多くいます。育毛シャンプー、メソセラピーHARG療法や幹細胞再生治療や植毛など治療方法は様々です。

FAGAと呼ばれる事もあり、男性の脱毛症と区別される事もある

女性のAGAは男性とメカニズム自体が異なるため、男性と同じ風に考えてはいけません。治療法法もその人自身が決める事であり、医師の判断だけではないのです。もちろん、インターネットの口コミだけで治療を決めては危険もあるかも知れませんが。

又、エストロゲンと呼ばれる聞きなれない女性ホルモンの減少により、AGAが発症されるため自己判断では分からない部分が沢山あります。自宅では大豆製品を摂取するなど栄養的に良い対策などもありますが、詳しい原因と対策をするためには医師に相談するのが一番です。

「AGAコラム」の記事一覧へ