MENU

CLOSE

薄毛だから諦めることがこんなに増えると思わなかった|女性の薄毛の悩み

薄毛だから諦めることがこんなに増えると思わなかった|女性の薄毛の悩み

276views

カテゴリ:薄毛や若ハゲの悩みを聞きました

30歳女性で会社員です。私が薄毛になり始めたのは20代後半からでした。徐々に頭頂部が薄くなり、今では地肌が見えています。

薄毛になってからは上から見られるのがとても怖くなりました。例えば電車で座っていて、前に人が立ったら心臓がドキドキしてしまいます

「この人髪の毛薄いな」と思われているのではないかと泣きそうになります。

今は皮膚科でフロジン外溶液を処方してもらっています。一回で500円程度で安いですが、効果はありません。

薄毛になってから人の顔や目を見て話せなくなった

自分に自信がなくなりました。薄毛になる前は明るく社交的で誰とでも仲良くなれる性格だったのに、薄毛になってからそれが出来なくなりました。そのため人付き合いは悪くなっていき、離れていった友人もいます。

今は人の顔を見て話すのが苦手で、ついつい目をそらして受け答えをしてしまいます。

そのことで職場の女性の何人かは私のことを「暗い」とか「態度が悪い」などと噂しているのを耳にしてしまいました。それを聞いてさらに自信がなくなり、家に引きこもるようになりました。

似合う服が減り、おしゃれを楽しむことも無くなりました

また、おしゃれを楽しむことも無くなりました。薄毛だというだけで見事に似合う服が減ります。何を着ても髪の毛だけがやたら浮いているように見えて、地味な服装しかしなくなりました。

今までなら髪を巻いたり染めたりしてヘアーアレンジを楽しんでいたのですが、それも夢のまた夢になってしまいました。服装もスカートが多かったのですが、今は一切履かなくなりました。薄毛だというだけでこんなに諦めることが増えてしまうとは思いもしませんでした

毎日人の目ばかり気にする自分は惨めで情けないです。でも、増毛をする費用なんてありません。いかに薄毛をこれ以上進行させないか、それだけを祈って毎日を過ごしています。

アートネイチャーや植毛・増毛をしてみたい

もしお金に制限がなければできるものは全て試してみたいです。一番試してみたいのはアートネイチャーです。自然に発毛するよう促すということで、ぜひ試してみたいなと思います。自然に発毛してくれれば、毛根はまだ死んでいないということになるので、今後の自信にも繋がると思います。

他には、植毛や増毛をしてみたいです。今はいろんな増毛の仕方がありますし、増毛だとバレないというのも嬉しいです。でもかなりの費用がかかるというのを聞いたことがあるので、宝くじでも当たらない限り無理だろうなと思います。

カツラはどんなに質が良くてもやはり違和感があります。夏は蒸れるし、台風の時なんかは飛んでいく可能性もあります。

ですから、やるならやはりカツラではなく植毛や増毛だと思います。

髪の毛が元に戻ったらおしゃれを楽しみたい

薄毛が完全になくなったとしたら、こんなに幸せなことはないと思います。なんでも頑張れるし、人にも優しくなれると思います。昔のようにおしゃれを楽しみたいです。

「薄毛や若ハゲの悩みを聞きました」の記事一覧へ