MENU

CLOSE

薄毛は短い髪型や盛り髪ができない・実年齢より老けて見える|女性の薄毛の悩み

薄毛は短い髪型や盛り髪ができない・実年齢より老けて見える|女性の薄毛の悩み

420views

カテゴリ:薄毛や若ハゲの悩みを聞きました

女性の頭皮ケア

私は女性で年齢は29歳です。職業は無職で家事手伝いをしています。薄毛の部位は頭頂部で、自分で髪の毛が薄いな~と思い始めたのは2年前くらいです。頭頂部が薄くなってしまうと、実年齢よりも老けて見えてしまうことが悩みです。

今現在、薄毛を治す為に行っていることは石鹸シャンプーとクエン酸リンスで髪の毛を洗うことです。石鹸シャンプーをして仕上げにクエン酸リンスを使っています。

頭頂部が薄くなると短めのヘアスタイルが楽しめない

私は頭頂部が薄くなってきてから、ショートカットやボブなどの短めのカットのヘアスタイルには出来ないな~と思い、髪の毛を伸ばしてロングにするようになりました。

多分これからは今以上に髪の毛が薄くなってしまうので、私はもう多分一生ショートカットやボブなどの短めのカットのヘアスタイルにはしないと思います。

髪の毛が薄くなると、色々なヘアスタイルをして楽しめないというところが特に大きな悩みです。

髪の毛にボリュームが無くなり、ぺったんこでみすぼらしく見えてしまう

頭頂部の髪の毛が薄いことによって、髪の毛にボリュームが無くてぺったんこになっていてみすぼらしく見えてしまいます。

頭頂部の髪の毛は、サイドの髪の毛よりもボリューム感が大事で、頭頂部にボリュームが無いと可哀想なヘアスタイルになってしまうな~としみじみ思うんです。

髪の毛が薄いということで、実年齢よりも老けて見えたり、自分で髪の毛を洗う時に頭頂部に石鹸シャンプーを付けて泡立てて洗っていると、薄い髪の毛に刺激の強い石鹸シャンプーを付けて洗って大丈夫かな~と思ったりするんです。

石鹸シャンプーは普通の市販のシャンプーよりも成分的に良いと思って、私は数年前から石鹸シャンプーを使うようにしています。普通の市販のシャンプーは化学物質が色々と入っているので、頭皮や髪の毛に良くないかな~と思って使っていません。それから石鹸シャンプーの後にクエン酸リンスを使っているのですが、クエン酸リンスというのが刺激が強いかもしれないと最近思っていて、もしかしたらクエン酸リンスを使うことは、頭頂部の髪の毛をさらに薄くさせる原因になっているかもしれないと思ったりしていて、そのことで少し悩んでます。

髪の毛を増やす一番自然で確実な「増毛」をしてみたい

もしお金が沢山あったら、自分の髪の毛を増やすことが出来る増毛をしてみたいです。髪の毛を増やす方法で一番自然で確実なのは、増毛だと思うからです。

増毛のコマーシャルを見たことがありますが、本当にあんな風に髪の毛は増えるなら私も是非やってみたいな~と思ったりします。それも不自然な増毛ではなくて、本当に自然でナチュラルな増毛が良いです。かつらを被るというのは、とても不自然でかっこ悪いので、私は一生かつらを買って被ることは無いです。

育毛シャンプーには普通の市販のシャンプーと同じように化学物質が色々と入っていそうだから育毛シャンプーは使って見たいと思いません。

髪の毛を盛った派手な髪型にしてみたい

もし薄毛が治り、髪の毛が復活したとしたら、髪の毛を盛った女性らしくて派手な髪型にしたいです。こういう派手な髪型にしたら、私はきっとまた新たな自分を発見することが出来て、嬉しくなると思います。

「薄毛や若ハゲの悩みを聞きました」の記事一覧へ