MENU

CLOSE

薄毛になるととにかく日常生活が辛い|薄毛や若ハゲの悩みを聞きました

薄毛になるととにかく日常生活が辛い|薄毛や若ハゲの悩みを聞きました

268views

カテゴリ:薄毛や若ハゲの悩みを聞きました

29歳男、自営業。 一年ほど前からつむじ辺りが薄くなってきました。薄毛に気づいてからは毎日の日常生活がとても辛いと思っています。

枕の抜け毛を見てブルーな1日が始まる

まず朝起きて枕についている毛を見るとまた抜け落ちてしまったかと思ってしまい、1日の始まりがとてもブルーになることです。

街を歩いていても、後ろの視線を結構気にするようになってしまい毎日の生活が辛いと同時にとても大変です。

髪の毛があるときより明らかに女性にモテなくなった

そして、髪の毛がある以前は女性とたくさん遊んでいましたが薄毛になってからは遊ぶ回数も減り、明らかにモテなくなったと思っています。合コンなどにいっても、結構ヒソヒソ話なんかで「あの人若いのに結構髪の毛薄いよね」という声も聞かれて本当にトラウマになりましたね。

また、自営業をしていているのですが、社員からも「社長髪の毛の元気がなくなりましたね」といういじりも受ける始末です。

薄毛になってから、クリニックに通おうと思っているのですが、周りの目が意外と気になりなかなか一歩踏み出せない自分がいます。早く改善したくて色々試しているのですがなかなかうまくいっていないのが現状です。

薄毛治療薬などを服用していたこともあったのですが、副作用がひどくてすぐにやめてしまいました。ヘッドスパなんかもよくいっており、AGAスキンクリニックのリバースという薬を年間10万くらいでやっています。お金も結構かかりますね。

お金があったら試してみたいのは「増毛」

増毛は本当に試して見たいですね。とりあえず今の頭皮の環境を何としても改善して、髪の毛が生えて来るような土台を作りたいと思っていますね。親は薄毛なので遺伝なのかなと考えたりもしましたが、そんなことを言ってもキリがないので今は切り替えるように努力しています。

色々とクリニックを訪ねて見積もりを出してもらったのですが、かなりびっくりするような金額だったので、今はやろうかためらっています。

カツラは色々とめんどくさそうなので今は考えていないのですが、最終的にはもしかしたらやるかもしれません。若い人でも最近では薄毛になっている人が結構いるみたいなので、自分も真摯に向き合って治療を頑張りたいと思います。

髪の毛が元に戻ったらまずやりたいこと

まずワックスで理想の髪型を追求したい。
晴れやかな気持ちで。

「薄毛や若ハゲの悩みを聞きました」の記事一覧へ