MENU

CLOSE

同世代への劣等感で自分に自信が持てず恋愛はできない|薄毛やハゲの悩み

同世代への劣等感で自分に自信が持てず恋愛はできない|薄毛やハゲの悩み

274views

カテゴリ:薄毛や若ハゲの悩みを聞きました

20代後半の男性で広告・広報の仕事をしています。
薄毛の部位はオデコがM字に進行しています。薄毛の進行の度合い的には元々毛が生えていた場所から8センチです。

悩みは同世代に対しての劣等感で自分に自信を持つことができないことです。

自信がなくなり女性とコミュニケーションが取れず、恋愛ができない

自分に自信を持てないことで生活全てに影響してくると思います。まずは恋愛です。髪型のことが影響し、女性と積極的にコミュニケーションを取ることができません

目線や影でなんと言われるか怖く、職場の女性にもできるだけ関わらないようにしてますし、友人から飲み会の誘われてもどうせ禿げている自分が相手にされるわけが無いと行く前から諦めてしまい断っています。

M字ハゲの進行とともに自信をなくしていく

以前に彼女がいたことがありましたが、最後の彼女は社会人2年目の20代中盤です。当時の彼女と別れてから半年くらいでM字の進行が始まりM字の進行と比例して自信をなくしていきました。

前は飲み会やバイト先などで知り合った女性と連絡を取り合ったり、デートをしたりなどはありました。しかしM字の進行が始まってからはメールやラインも続かなかったり、帰ってこなかったり、そうするとそもそもデートに繋がるわけがありません。

私は長男ですので結婚して子供を作らなければ両親まで続いた代をたやしてしまいます。

このままでは結婚なんてもっての他、まだ20代なのに今後も彼女ができるかどうかすら不安で仕方ありません。

仕事でも自信が持てず性格もふさぎ込み全てに悪影響

自分に自信を持てないのは仕事にも影響してきます。私は営業です。積極的に取引先へとコミュニケーションをとらなければいけません。しかし、この人にも影で笑われているのではと考えるととても会話をする気にはなれません。同世代の人よりも禿げていることでふさぎ込んだ性格になってしまい全てが上手く行かないように思います。

有名なサプリメントはある程度試してみた

サプリメントは有名な所はある程度試してみましたがあまり効果がありませんでした。実際に試してみたサプリと期間、かかったお金は以下のような感じです。

試してみたサプリメント4種類

フェルサ・・・12ヶ月・約72000円・効果無し
ボストン・・・7ヶ月・約28000円・効果無し
イクオスサプリEX・・・5ヶ月・約21900円・効果無し
スカルプDサプリ・・・8ヶ月・約54400円・効果無し

試してみた薬(プロペシア12ヶ月)

プロペシア・・・12ヶ月・約60000円・少し毛が太くなった

お金があったらAGA治療全般や植毛を試してみたい

サプリメントはあまり効果がありませんでしたのでAGA治療全般を試したいです。薬の処方、植毛、再生治療等可能性があるものは全て試したいです。

植毛は自毛の場合、ほとんど拒絶反応無しで可能とのことですが、自分の体毛を移植するため一気に毛を増やすことはできないとききます。移植した体毛の成長スピードを上げるため薬や再生治療等様々な技術を利用して相乗効果で増毛を図りたいです。

また、短いスパンでヘッドスパにも通いたいです。薄毛は頭皮の血行が悪いことも影響されるということを聞いたことがあります。ヘッドスパで血行のを良くすることで増毛を促したいです。また、高価なプロケアシャンプーも購入し自分でも頭の血行を良くしたり、頭皮のケアをしたいです。

AGA治療全般を試したいですが、やはりAGAの医療機関は入る時の人の目が少し気になります。治療せず相談だけでも気軽に行ければ良いのですが、AGAの看板があり人通りが激しい場所だと人がいないタイミングを見計らって入らないといけないなど気苦労が多いです。

髪の毛が元に戻ったら恋愛をしたい!飲み会や婚活パーティに参加したい

飲み会に沢山参加したり婚活パーティに参加したいです。容姿に自信を持ち普通の恋愛を久しぶりにしたいです。

「薄毛や若ハゲの悩みを聞きました」の記事一覧へ