MENU

CLOSE

COTAセラのシャンプーで妻に「枕の抜け毛がなくなった」といわれました

COTAセラのシャンプーで妻に「枕の抜け毛がなくなった」といわれました

215views

カテゴリ:シャンプーで薄毛が改善した体験談

男性・30代・自営業・前頭部の薄毛が気になりCOTAセラ、シャンプー、トニックを使いました。薄毛対策の商品はすごくあるので、どれを使ったらいいのかわからなかったので、美容室に聞くことにしました。

30代になって頭を触るときの違和感が・・・

30代を境に頭を触るときの違和感みたいなものを感じていたのですが、もともと猫毛なのでこのくらいかなと思っており、数年は放置していました。

そう感じてから1~2年ぐらいした時のだんだん気になり始めてまず美容室に行ったときに美容師さんに相談をしてみたところ、毛髪は20歳前後が毛量、ハリなんかがピークになると教えていただきました。やはり20代後半を境に何かしらのケアをしてあげた方がよいとのことだったので、やはり始めたほうが良いのかなと思い始めました。

自分の家系はは薄毛の人はいないので安心していたのですが、やはり以前より、ハリ、コシがないのが不安になり 美容室でのアドバイスももとにヘア・スキンケアを始めることにしました。

極端に抜けてなかったので、予防のスキンケアから

僕の場合極端に抜けてるわけではなかったので、まず予防をしようというきもとでスキンケア始めたのですが、はっきり言ってあまり期待はしてなかったのが本音のような気がします。やはり育毛シャンプーや、スキンケア商品は普通のシャンプーより値段が高いので、まず一本使ってみるだけ使ってみようと思って始めたような感じです。

後でも書くのですが、商品を使い始めて1週間ほどで少し状態が変わってきたので。まず毛髪が増えることはきたしませんでしたが。でも少し希望が見えた感じというか、このまま続けようと思い始めましたし。使い始めて1年ぐらいは経つのですが、手放せない感じになってきてるのでこのまま続けて、またいい商品も探していきたいなと思っております。

美容室の育毛シャンプーが手放せなくなりました

はじめは美容室のおすすめのシャンプーを使うことにしました。やはりすぐに、どううこうなるというものでは無いので、少し半信半疑の気持ちで毎日のシャンプーを変えただけだったのですが、数日使うと、頭皮がすっきりというか、爽快とでもいうか文章で表しにくいのですが、明らかに変わってきた感じがありました。

それから1本目のシャンプーを2か月ぐらいで使い切ったのですが、美容室に行けずほかのシャンプーを1週間ほど代わりに使っていたら、また前のように何かべたついた感じが戻っと来たので焦って、美容室のシャンプーを買いに行きました。それからは市販のシャンプーではなく 美容室の育毛シャンプーが手放せなくなりました。今はトニックも兼用で使っております。

妻に「枕の抜け毛がなくなった」といわれました

僕はまだ完全に毛髪が増えた感じはしてないので、まだまだいい商品を探していきたいのですが、今使ってるCOTAの商品でいうと、はじめは妻に抜け毛がなくなったといわれました。自分では自覚がなかったのですが、枕の抜け毛がほとんどないと言われたことが印象に強く残っています。

実感では、頭皮の爽快感から始まり半年ほどで、毛髪が固くなったのか、太くなったのかわからないのですが、明らかに手触り、指通りが変わってきました。だんだん変わってくるので気持ち的にも楽な部分がすごいあります。

育毛シャンプー・スキンケア商品は値段が少し高いので実感できると、続ける意欲、期待が持てるので、これからも新しい商品を試しながら今までの商品も使っていきたいです。

ほかに僕が実践してることは、咀嚼を多めにすることです。頭皮の運動にもなりよいみたいです。

気になり始めたら、やはり早めに誰かに相談するのがいいのではないでしょうか?

「シャンプーで薄毛が改善した体験談」の記事一覧へ