MENU

CLOSE

キャパキシル配合のharu黒髪スカルププロシャンプーを1年使った結果

キャパキシル配合のharu黒髪スカルププロシャンプーを1年使った結果

284views

カテゴリ:シャンプーで薄毛が改善した体験談

私は30代後半の男性で会社員をしています。30代半ばくらいから頭頂部の薄毛が目立つようになってきました

そこで、ミノキシジルの3倍の効果があると言われるキャパキシルが配合されているharu黒髪スカルププロシャンプーを約1年使いました。

30代半ばで頭頂部の分け目が広くなっていることに気づく

30代半ば頃、鏡を見ていると、頭頂部あたりの分け目が広くなっている事に気付きました。

髪のセットの加減かなと思い、初めの内はそこまで気にはしていませんでした。しかし、ある日、お風呂でシャンプーをし、水に濡れた状態で頭を見ると、まるで河童のような頭頂部になっている事に気付きました。

「えっ!気のせいじゃなくやっぱりハゲてきてるの?」

と思い、お風呂から上がって、ドライヤーで髪を乾かした後、鏡を使って頭頂部の状態を確認しました。

すると、やはりつむじの部分から薄毛が進行している事に気付きました。

今まで、自分がハゲるとは思っていなかったので、育毛に関する知識は全くなし。とりあえず、巷で話題になっているスカルプシャンプーから始める事にし、1番効果のありそうなシャンプー調べて買う事にしました。

haru黒髪スカルププロシャンプーにはキャパキシルが配合されている

利用したシャンプーはharu黒髪スカルププロシャンプーです。

なぜそのシャンプーを選んだかというと、発毛成分ミノキシジルの3倍の効果があると言われるキャパキシルが配合されているとの事で、他のものより薄毛の改善が期待できると思ったからです。

シャンプーを利用するまでは、なるべく頭頂部の薄毛が目立たないように、セットの仕方を工夫していました。薄毛が目立っていないか常に気になっていたので、いつも鏡を持ち歩いて確認していました。

また薄い部分を何度も触る癖が付き、手の脂が髪についてベタベタ担っていました。ベタベタになると、余計に薄毛が目立つようになり、職場で仕事をしている事が辛かったです。

使い始めて1週間でお風呂の排水溝の抜け毛がほとんど無くなる

シャンプーを使い始めてから、1週間くらいすると、今まではシャンプー後に排水溝にびっちりと抜け毛が詰まっている状態でしたが、それがほとんど無くなりました。

2週間くらいすると、さらに抜け毛が減り、髪全体にツヤとコシが見られるようになりました。

「これがキャパキシルの効果か!」

と驚き、その後も継続して使用し続けました。

1年で頭頂部の薄毛はよく見ないと気付かないくらいまで改善

シャンプーを使い始め、1年が経過しましたが、頭頂部の薄毛はかなり改善されました。頭頂部の薄毛はよく見ないと気付かないくらいにまで改善する事が出来ました

よくよく見てみると「ちょっと薄いかな?」と言ったレベルで、年齢相応の状態にまでは戻す事が出来ました

髪全体にボリュームが出てきているような感じが手触りで実感できました。また今までは髪に元気がなかったので、起きなかった寝癖が見られるようになりました。根元から元気になってきている感覚があり、薄毛の悩みから解放されました。

今では頭頂部を気にする事はほとんどなく、仕事に集中出来るようになりました。

仕事中の邪念が無くなりました!

シャンプーを使い続け、薄毛が改善した事により、頭頂部を触ったり、鏡を見る回数が劇的に減りました。
薄毛を気にしすぎて、仕事に集中出来ない日々が続いていましたが、現在は薄毛に対する意識がほぼゼロになり、仕事中の邪念が無くなりました。

対人関係については、人と話していても、頭の方を見ているじゃないかと気にしすぎる傾向にあり、人付き合いが減っていました。しかし、薄毛が改善した後は、何も気にせずたくさんの人との交流が出来るようになりました。

私の薄毛に改善した事に気付いた男性陣からこっそりどうやって改善したかを聞かれるようになり、ちょっとしたカウンセラー気分で鼻高々です。

精神的には何事にも前向きになる事が出来、苦難があっても努力すれば何でも乗り越える事が出来るんだという事を薄毛対策から学ぶ事が出来ました。

薄毛の改善には頭皮の柔軟性と血流が命

使い始める前にキャピキシルには副作用的なものがあるのではないかと少し思いましたが、使用していても特に問題はありませんでした。

また、薄毛の改善には頭皮の柔軟性と血流が命だという事が分かりました。

スカルプシャンプーや育毛剤を選ぶ時は、この2点を意識して選択すれば効果が出やすくなると思います。

諦めなければ必ず良い結果が出ます。自分の薄毛はなぜ起きているのか分析する事が大切です。

「シャンプーで薄毛が改善した体験談」の記事一覧へ