MENU

CLOSE

ブリーチの金髪で毛根死!薄毛になった美容師はテタリスαとシャンプーで

ブリーチの金髪で毛根死!薄毛になった美容師はテタリスαとシャンプーで

257views

カテゴリ:シャンプーで薄毛が改善した体験談

40代前半の美容師、薄毛の部位はフロントのおでこのコーナー部分です。

テタリスシャンプーと、テタリスαを併用しています。

美容師をやっている以上、薄毛には気をつけていた

美容師になって、自分の髪型のことはあまり気にしてませんでしたが、先輩からの言葉で、「せっかく美容師になったんだから、金髪でもしたら?」ということで、今まではカラーしかしなかったのに、ブリーチ剤を使って、一気に金髪にすることにしました。

地肌からベタベタ薬剤をつけて行くため、頭皮がしみてしみてしょうがなかったです。
しばらくの間、金髪にハマって、やっていましたが、そろそろやめようと思った時は、既に毛根がやられてました

金髪をやめるのは、ただただ黒髪を生やすため、何もしないで待つだけなので簡単です。

伸ばしていく過程で、根元が暗い状態で毛先だけ金髪は気になりましたが、時代の流れとともに受け入れられるようになったので、何でもありだな?と、感じるようになりました。

しかし、伸ばしていた黒髪も、フロントのおでこのコーナー部分が髪の毛が伸びず、禿げ上がってしまってとてもこまりました。

おでこのコーナーの生え際だけ髪の毛の成長が遅くなっている!

金髪をやめてしばらくして気づいたのが、はえぎわのおでこのコーナーの部分に、金髪が長く残っているのに気がつきました。はえぎわのコーナーだけ髪の毛の成長が遅くなっているのに気づいて、すごく焦りました。

このまま生えてこないんじゃないかという危機感と、このまま禿げてしまって美容師として終わりになってしまうんではないか?というものでした。

そこで、しばらくしてから、取引のある美容のディーラーさんが持ってきてくれたサンプルの育毛剤を使ってみました。それが、テタリスαです。

育毛剤というか、発毛成分の入ってるもので、寂しくなった生え際に、シャンプー後に数的垂らすだけでしたが、根元部分が前より伸びてきてきていたので、試し続けていました。

その後は。あまり意識してませんでしたが、自然と根元の髪の毛が生えてきていました。

使い始めて1ヶ月・・・

使い始めてから、1ヶ月から2ヶ月経たないくらいの間に効果がありました。

購入すると結構高いのですが、たまたまディーラーさんがサンプルを持ってきてくれたため、気にせずたくさん使えたので効果もあったのか?とも考えられます。

なかなか、はえぎわの金髪部分も伸びず、困っておりましたが、ちょっと半信半疑で使ってみた発毛剤のテタリスαに効果があったので、今でも毎朝使っています。

テタリスシャンプーも併用して使っていますが、シャンプー自体に発毛効果があるわけではなく、発毛剤を併用する事によってより効果が出やすいようです。

シャンプーだけでも弱く、発毛剤をだけでも弱いので、両方使えるのが一番効果的な使い方のようです。

髪をかきあげるスタイルもできるように

今までは、はえぎわが薄くなった事を気にして、おでこを隠すヘアスタイルにする事が多かったですが、テタリスアルファとシャンプーを使う事により、はえぎわの髪の毛が生えてきて、髪をかきあげるスタイルもできるようになり、ヘアセットの幅も広がったのがとても良かったと思います。

とにかく、美容師という職業柄、髪の毛に対しては神経質であり、とても敏感なので、はえぎわを気にせずヘアスタイルを楽しめることが何より良かった事だと思います。

また、テタリスの発毛剤の爽快感が気持ちよく、常用したくなるので、毎日シャンプーして、テタリスをつけるのがリラックスできる時間でした。ついでに、頭皮のマッサージもしたりして、気分だけでも、発毛効果を出せたような気がします。

早めに使って抜け毛を防止すること

とにかく、食生活と、規則正しい生活。脂分の多い食事は避けて、野菜や魚中心に食事をとる事。テタリスに限らず、発毛剤を使うこともオススメです。早めに使って抜け毛を防止することです。

とにかく諦めないこと。ちょっと薄くなってきたな?と、思ったら、すぐに行動をして、抜け毛を防止する事。医師に相談してみるのも一つだと思います。

「シャンプーで薄毛が改善した体験談」の記事一覧へ