MENU

CLOSE

40代で薄毛に!メンズヘルスクリニック東京で自分の髪を取り戻しました

40代で薄毛に!メンズヘルスクリニック東京で自分の髪を取り戻しました

217views

カテゴリ:AGA治療をした人のリアル体験談

私は都内に住む41歳の会社員です。メンズヘルスクリニック東京でAGA治療をし、「大丈夫、また髪は生えてくるよ」「薄毛で悩むのは正常だよ」という先生の言葉をとにかく信じ続け、約半年でフサフサの髪を取り戻しました。

わりと剛毛だし薄毛の遺伝も大丈夫なはずの自分がなぜ・・・!?

私は学生時代より髪質は硬く、多く、太いというものでした。毎回散髪時には大量に髪を透くほどでした。将来も薄毛に悩まされることはないだろう、と自信を持っていました。

しかし、半年前から頭頂部が薄くなってきました。妻と一緒に街を歩いている時に、後ろを歩いていた妻が後ほど私に頭頂部が薄くなってきていることを伝えてくれました

携帯の写真で撮ってもらうとはっきりと薄くなってきているのが一目でわかりました。

親も70代後半で髪はフサフサだし、祖父も薄毛ではなかったので「薄毛は隔世遺伝」という話も全く気にせず薄毛には縁がないものだと思っていただけに酷く落ち込みました。

その後、散髪時に美容師の人に薄毛の始まりなのか、ストレスなどの一時的なものなのか伺うと、「薄毛の始まり」というはっきりとした答えでした。

私はずっと大事にしてきた大切な物がなくなったような気持ちになりました。

チャップアップやオーガニックシャンプーなどですぐに対策を始める

薄毛が始まり出した私は、酷く落ち込みはしましたがすぐに増毛へ向けて行動しはじめました

まずは、シャンプーなどをオーガニック製品の髪への負担が少ないものにしました。

口コミで評判のよかった「チャップアップ」を使いはじめました。

また、少しでも髪への負担を少なくするため、ボウズに近いほど短髪にしてジェルやワックスなどの整髪料もつけない様にしました。多少は効果があったのかもしれませんが、一目でわかるものではなかったのでAGAに行くことを決めました。

ネットの口コミや体験談を検索し、メンズヘルスクリニック東京を見つける

AGAと一言で言ってもどこを利用したら良いのかまでは全くわかりませんでした。そこで、ネットの口コミや体験談を検索し、メンズヘルスクリニック東京の存在を知りました。

評判も良く、実際にここを利用してうまくいった人の体験談がいくつもネットで見ることが良かったので決めました。実際の体験者の話に最も納得したためです。

また、費用面に関しても自分にとってそこまで高額なものではなかったので継続的に通えると思い決めました。やはり、直接顔を合わせる治療であったこと、男性の先生だったので男性同士でしか理解できない悩みなども話せたところがよかったです。

「40代前半で薄毛はかわいそう。フサフサのあなたが好き」

実際にクリニックに通い始める前には「40歳前半」というまだ若い年齢で通うことへの劣等感や、もっと年配の人たちが通っているという先入観から初診は勇気がいりました。理想と現実のギャップではありませんが、いくらネットの評判や体験者の声がよくても実際とのギャップは少しはあると思ったからです。

しかし、私は薄毛に悩んでいる自分が情けなくもなり、また髪を取りもどしたいという気持ちから通うと決めた気持ちを変えませんでした。

それは、妻が「40代前半で薄毛はかわいそう。フサフサのあなたが好き」と言ったからです。もちろん、本気ではなかったとは思いますが、そのジョーダン交えの一言で私の心と足はしっかりとクリニックでの治療へ向きました。

私より若い30代の人が何人も待合室に!先生も髪は薄い人だった!

そんな気持ちからクリニックに通い出したわけですが、最初はやはり複雑な気持ちでした。今まで病院やクリニックでの治療というのは身体のどこか具合が悪くて行っていたので、そうではない状況が言葉で表せないものでした。別に行かなくても問題ないクリニックなわけだったのがその理由です。

しかし、最初にクリニックの扉を開けた瞬間に私の気持ちは少し楽になりました。見た目で私より若い30代の人が何人も待合室で待っていたからです。

そして、私を担当してくれた男性の先生も私より少し年上の方で、同じく髪は薄い人でした。その人がとても気さくな人だったので気持ちはとてもリラックスでき、2回目以降も通うことへの抵抗感がなくなっていきました。

治療期間は約半年、「大丈夫、また髪は生えてくるよ」「薄毛で悩むのは正常だよ」

私が実際にクリニックに通って治療をした期間は約半年です。先生に指示されたことを休まずしっかりと守りました。シャンプーは髪へのダメージを少なくするもの、常に清潔にすることなどできることは全てしました。

すると、通いはじめて2ヶ月少したったころから少しずつ効果が現れ始めました。今まで薄かった頭頂部が少しずつ髪が戻って来ていることが実感できました。

「無駄じゃなかったんだ」という気持ちが芽生え、私の治療へのモチベーションはどんどん大きくなっていきました。

治療する前は薄毛に対するマイナスイメージなどから酷く落ち込み、「これからずっとハゲとして生きるんだ」と思っていたのが、何もなかったかの様な元どおりになっていきました。髪に合わせて私の気持ちもどんどん晴れていきました。

「大丈夫、また髪は生えてくるよ」「薄毛で悩むのは正常だよ」という先生の言葉をとにかく信じ続けました。

最初は抵抗感があると思いますが、勇気を出して行ってみれば必ず髪は戻って来ます。

「AGA治療をした人のリアル体験談」の記事一覧へ