MENU

CLOSE

植毛と比較してAGA治療を選んだ理由とAGAスキンクリニックの体験談

植毛と比較してAGA治療を選んだ理由とAGAスキンクリニックの体験談

252views

カテゴリ:AGA治療をした人のリアル体験談

36歳・男性、AGAスキンクリニック神戸院で治療しました。

30代、そういえば髪を切る頻度が減ってきたな・・・

30代ぐらいから美容院に行き散髪をしてもらう頻度が減りました。最初の内はそんなに気にしていなかったのですが、そのうち「もしかして髪の成長が遅くなっているのでは?」と思うようになりました。

20代前半ぐらいまでは髪の毛が多くてボリュームを抑えるのに苦労していたぐらいでしたが、今では真逆の状態に陥りました。特に後頭部を鏡で映すと若干頭皮が見え始めました。

一人暮らしだし後頭部は普段見ないので余り気が付きませんでしたが冷静になってみてみると薄くなっていることに気が付きました。

これは何とかしないといけないと思い始めました。そして調べてみたところAGAで治療してもらうことが長い目で見るとコストが安く済むことを知りました。

リアップX5を使い始めてから髪の毛の減りのスピードが遅くなった

最初の内は海藻類を多く食べるようにしていました。科学的根拠はないのですが何となく良いと思って食べるようになりました。しかし調べてみたところタンパク質を取ったほうがいいことを知ったので食事にタンパク質が含まれるものを増やしました。

他にもミノキシジルが良いと聞いたのでリアップ x5を使うようになりました。リアップX5を使い始めてから髪の毛の減りのスピードが遅くなったように思います。あとはシャンプーをノンシリコンのものに変えたりもしました。

植毛も考えたけど高いし植毛後が不便だし不自然だしなぁ

貯金して40代ぐらいで植毛しようなんて考えもしましたが、植毛したら専門の美容院や理髪店でカットしてもらわないといけませんしいきなり髪が増えたらそれはそれで周りからイジられると思い徐々健康的に増やすAGA治療を選ぶことにしました。

かつらはつけたら違和感がありますし蒸れが気持ち悪かったり夏場とか臭くなりそうで元から対象外でした。コースにもよりますがAGAなら月1万円以内ぐらいで受けることが出来るので負担も大きくありませんしいいなと思いました。

恥ずかしいし信用できないし不安だし・・・でもこのままいても毛は減っていくだけ

初めてクリニックに行く時は正直恥ずかしかったです。クリニックに入るところを知り合いに見られたらどうしようとか思うと少しビクビクしました。そもそもこんな相談周りの人にはできなかったので他人の意見を参考にせずにクリニックに行ったので不安しかありませんでした。

ネットに書いてある費用の他に何か足されるのではないかとか通い始めるとほかの商品やサービスをゴリ押しされるのではないかとか少し警戒していました。

それにそもそもAGA自体初めてでしたし周りでやっている人がいなかったので本当に効果があるのかどうか自体分かりませんでした。そのため初めてクリニックに行く前は半分疑っていました。しかし実際にはそのようなことはありませんでした。

結局このままいてもどうにもなりませんし初診で変だと思ったらやめようというぐらいの気持ちで挑みました。

ハゲた頭皮のズームした映像をモニターで見せてくれました

初めての時は正直緊張しました。エントランスに入ってみると病院の様な雰囲気を想像していたのですが、どちらかというとオフィスとか銀行の窓口の様な感じの雰囲気でした。

診察を受けるところは個室なので周りの目を気にすることなく悩みやコースに関する質問をすることが出来ました。

器具で頭皮のズームした映像をモニター越しで見せてくれました。普段見ることが出来ないので「こんな風になっているんだ」と正直感心しました。けっこう大きなモニターに映し出されるので個室で良かったと思いました。歯医者とかだと一応仕切りはあるのですがモニターで歯が映されることがあります。

自分のハゲを映し出されるのは歯医者で歯を写されるのよりも恥ずかしいのでプライベートな空間で温かい空気で話せるのは良かったです。

実際の治療の料金は?よくある広告よりはちょっと高めが相場

よく広告とかでは4千円ぐらいからAGA治療が始められると書いていたりしますが、実際の料金は初回が4~5千円ぐらいで2回目以降が1万円前後と思っていただけると料金のイメージがしやすいと思います。

一番いいのはオリジナル発毛薬ですが結構高いので、そこまでハゲが深刻でない場合はサガーロやプロペシアといった内服薬を処方してもらうことをお勧めします。

またプロペシアのジェネリックのフィナステリドというものをファイザー製薬が出しているので安く抑えたいならジェネリックのフィナステリドを選ぶのもありです。

私は間を取ってサガーロという薬を処方してもらいました。料金は中間ぐらいですが3カ月ぐらい続けていると後頭部の毛が少しずつ増えてきたように感じます。一気に効果が出るものではありませんが効果はあります。

AGAクリニックでも治療の選択肢は多く治療費の負担も少ない

下手に育毛やカツラを買うよりも月5千円から1万円ぐらいでAGAで薬を処方してもらうほうが負担も軽いですしお勧めします。

AGAクリニックでも治療の選択肢は多いので自分に合った治療をしてもらいましょう。

髪の毛は金で買える時代なので勇気を出して早めに対処しましょう。

「AGA治療をした人のリアル体験談」の記事一覧へ